脱毛は早い内がお勧め

私は33歳の専業主婦で,今は、茨城県の取手市に住んでいます。

主人と幼い子供と、可愛い猫と暮らしています。
私には月に使って良い自由なお金は、特にありません。なので、独身時代の貯金から、どうしても欲しいものなどは購入しています。基本的にネクラで、自宅ではネットサーフィンを暇なときにはしています。
私は主人と結婚する前に、脱毛エステに通ってムダ毛の処理をしていました。脱毛に行く前は自分で毎晩、カミソリで剃っていたのですが、皮膚を傷めすぎてしまったので肌荒れが酷かったです。なので、脱毛に通ってからは肌荒れも解消したし、何しろ剃ってもすぐに生えてくる忌まわしいムダ毛が全くなくなったので、本当に脱毛して良かったと思います。

 
最初は、脱毛エステと言うと勧誘も凄そうだし、安全面での心配があったので脇の毛だけは美容皮膚科で脱毛しました。ですが、レーザーなのでかなり痛かったです。
また、金額もかなり高額だったので、他の部位は脱毛エステに通う事にしました。やっぱり、美容皮膚科に比べると金額はかなり安かったです。心配していた安全面の問題も、医療機関と提携している脱毛エステだったので安心出来ました。いざ脱毛を受けてみると、レーザーみたいなもの強い痛みは感じませんでしたが、効果は満足いくものだったので良かったです。

また、毎日化粧をする時には鼻の下のムダ毛を剃っていたのですが、私が通っていた脱毛エステには鼻の下だけ脱毛出来るプランもあったので、脱毛しました。あまり痛みもなかったし、結構ムダ毛はなくなりました。

 
子供を産んでから、お風呂にのんびり入るなんて事はもちろんないので、ムダ毛を剃る時間もありません。なので、早めに脱毛しておいて良かったと本当に思います。カミソリなんて危ない物は風呂場に置けませんし、脱毛しておいて正解でした。今は小学生でも脱毛を受けられるみたいですし、思春期の女の子なら早い内に受けるのがお勧めです。