男女の出会いに無駄はありません!

43歳、男性、趣味はスポーツ観戦と競馬です。
性格はポジティブ。兵庫県在住で家族は家内と高校生、中学生の娘の4人家族。会社補助の賃貸マンション住まいです。

 

男女の出会いに関して個人的な意見です。今はいろいろな考え方があり、仕事、家族、性交渉、結婚とさまざまな価値観の多様性が認められています。もちろんこの大方針、時代の流れに逆らうつもりもなければ、否定するつもりもありません。

 

 
しかし、可能であれば、男女はいろいろな形で交わる機会をもち、人格を成長させるチャンスとして活用すべきだと思います。
恋愛というものは男性、女性関係なく成長する機会だと感じています。

個人的な意見ですが、中学生の初恋で実らなかったときも自分自身が女性に対して興味がわき、自分自身をいかに高めて見せることが出来るのか、いかに自己表現をして彼女の気を引くことが出来るのか必死で考えたものです。

 

 

 
高校生のときにはじめて女性と付き合ったときはどうしたら彼女を喜ばせることが出来るか、どうすればもっと距離を近くすることが出来るのかを考えたものです。

そして、高校、大学、社会人といろいろな女性と出会いお付き合いした方も片手で十分とはいえ、そのたびにいろいろなことを学んだことを今でも覚えています。

そして、最終的には今の家内と出会い、結婚したわけですが、自分で言うのもなんですが、これこそ一期一会の出会いだったと思います。本当に家内という女性に出会うことが出来たのは幸せだったと思います。

 

 

 

 
冒頭で記載したとおり、男女の関係も様々な考え方が許される時代ですが、男女との出会いを通じて様々なことを学び、そして自己成長のトリガーにすることは間違いなく人生にとってプラスになります。
まずは男性も女性も異性との出会いの仲でどういったコミュニケーションをとるのか、学ぶことがポイントだと思います。とにかく無駄な出会いなどこの世にないと思ってください。きっと、そのうち素敵な出会いにたどりつくはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です