いつまでも活躍してほしいイチロー選手

福岡県に住んでいる55才のおばさん女性ですw

趣味は音楽鑑賞で性格は楽天的。
独身の一人暮らしで、結婚も離婚も同棲もしたことなし。
あ、かといって処女ではないけど(^.^)/~~~

イチロー選手の大フアンなんですゥ~♪

 

 

私はイチロー選手がアメリカのメジャーリーグに移籍した時に、ニューヨークに住んでいました。
私は大学からずっとニューヨークに住んでいて、当時、日本のラジオの仕事を時々していて、イチロー選手がアメリカでどのように扱われているかなどをリポートしていました。

 

その頃、イチロー選手はシアトルマリナーズに在籍していて、西海岸の野球だったので、東海岸であるニューヨークではそれほど話題にはなっていなかったのです。イチロー選手よりも、当時はニューヨークメッツに移籍していた新庄選手の方が注目されていたのです。
将来はニューヨークヤンキーズに移籍するイチロー選手ですが、ヤンキースに移籍した後のイチロー選手はのびのびと活躍していて、とても試合が楽しそうだな、というような印象を受けました。

 

 

 
本人が言っていたように、一番弱いチームから一番強いチームへの移籍ということもあって、野球をまた始めから楽しめるような気持ちだったのだと思います。

今ではマイアミのマーリンズに在籍していますが、若かったイチロー選手も40代になって、髪の毛も白髪が目立つようになっても、相変わらずストイックな練習を積み、いつまでも現役でやるぞ、というような意気込みを感じさせるのです。

 

 
イチロー選手にはアメリカでの野球人生の方が、日本で野球をしているよりもあっているのだと思います。50歳まで現役でやってほしいと思います。アメリカで3000本安打を記録した時にも彼らしくクールな反応でしたが、イチロー選手にとっては通過点に過ぎないのだろうな、と思いました。

 

親子ほど年が離れたチームメイトと一緒に楽しそうに野球をしているイチロー選手を見るのはとても楽しみです。マーリンズはとても居心地が良いようで、そのままずっと現役で頑張って欲しいと思いますし、活躍を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です